ELITE-INN

ELITE-INN

お問い合せはこちらから メールでのお問い合せ フォームでのお問い合せ サービスアパートメントとは お客様の声 個人のお客様 法人のお客様 ENGLISH HOME

ニュースリリース

2009年9月14日

◆連載◆ サービスアパートメントの使い方
5.孫に会いたい!(1)

孫は東京、私は田舎


夫: あー、今日もよく動いた。
妻: 痛たたた・・・農作業は楽しいけど、結構腰にくるわね。
夫: ババくさいな。。。(ゴクゴク)いやぁ、汗かいた後のビールは旨い!
   そういえば、孫どもは今月も来ないのか?
妻: 連絡ないわねぇ。田舎に住めば向こうからやってくると思ったけど、かえって足が遠のいた
   みたいね。
夫: 最近は塾だの何だの通わされているだろうからな。しかし、もう1年近く会ってないな。
妻: 収穫終わったら、たまには押しかけてみる?
夫: やめておけよ。こっちが気を遣うのはいやだね。
妻: んなこと言って、孫の顔みたら鼻の下伸ばして何でも買ってやるくせに。
夫: 子供らのマンションだってそう広くないし、泊まらせてもらっても落ち着かないだろ。
妻: んなこと言って、孫と遊びすぎて疲れてすぐ熟睡するくせに。
夫: 3軒もあるんだぞ。東京・埼玉・神奈川と泊まり歩くんかい?
妻: だって、どこか一箇所に行くと「どうしてうちには来ないんですか?」とか嫁どもに言われるし。。。
   孫のお小遣い目当てに決まってるんだから。。。自分たちが来ればいいじゃないのよ。。。
   ・・・・・、私だって嫌ですっ!
夫: 見えない相手に何興奮してんだよ。行きたいのか行きたくないのか、どっちだ?
妻: 久しぶりに都会に行きたいわね。田舎の自然もいいけど刺激が少なくてね。
夫: 今更何を刺激してもらいたいんだ?
妻: 色々やりたいことはあるんだから。お友達に会うとか、大きなスクリーンで映画観るとか、
   GLAYのコンサートに行くとか、、、
夫: ぐ、ぐれい、ってのは誰だ?
妻: ジジくさいわね・・・まぁ、知らなくてもいいわよ。
   何かいい案ないの? 刺激受けに行くついでに気兼ねなく孫たちにも会える方法。
   2週間も過ごせれば十分かしらね。
夫: ・・・そうだ、ホテルに泊まって孫どもはまとめて呼び出すか?
妻: えー、高いじゃないの。それに狭いところにあのうるさいのが大挙して押しかけてきたら
   気が変になるわ。
夫: いいじゃないか、それこそ「刺激」だ。
妻: ああいう騒々しいのは「刺激」じゃなくて「ストレス」っていうの! あ、いいこと思いついた!
   東京にマンション借りましょうよ!広いし、いつでも行けるし!
夫: ね、年金が足らんっ!

続きはこちら


: HOME : ENGLISH : 法人のお客様へ : 個人のお客様へ : アクセスマップ : プライバシーポリシー : サイトマップ :

ELITE INN TelephoneCopyright(c) Tsunashima & Co., Ltd. All Rights Reserved.